« 2013-3-31ありがとう安部先生 | トップページ | 2013-6-5 教員紹介!楊晏彰先生 »

2013年6月 3日 (月)

2013-04-05 新入生オリエンテーションキャンプ

【文:伊佐祐希】

こんにちは、中国語学科一年生の伊佐です。

まだまだ入ってきたばかりで知らない事は沢山ありますが、頑張ってブログを書いていきたいと思います!

さて、4月に行われた新入生オリエンテーションキャンプ。

学校の初登校の日から3日後だったので、友達が出来るか、馴染めるかどうか心配だった人も多かったのではないでしょうか?

私も友達が出来るかどうか不安混じりで行きましたww

1日目

天気がよくオリキャン日和でしたwww

朝に集合して説明を受けてから、バスに乗って宿泊先のホテルに向かいます。

Photo                                                                  

先生だけでなく学科の先輩達も同行しました。

まだクラスに馴染めるか不安な私達を暖かくサポートして下さいました。

2 P1150903_2

着きましたー。

流石、富士山の風格(▼Д`)

部屋の窓からも湖が見えてとても景色がよかったです。

P1160130

さっそく授業の説明を受けて、最後に先輩への質問タイムがありました。

選択科目の事や学生生活にいたるまで色んな事を質問していました。

先輩達の丁寧で経験談を混ぜた回答で、少しは分からない事や、新しく始める大学生生活への不安が消えたかな?

説明を終えて、大広間でみんなで夕御飯を食べました。

大人数で食べるご飯は一味違ったかもしれませんww

P1160250

夕御飯を食べた後、オリキャン1のビックイベント。

自己紹介たーいむ!

P1160255 4

グループごとに別れて雑談をします。

出身地から話を広げていく人や、質問し合いしたりわいわいしました。(・ω・)

クラスのみんなの事を知ったり、友達を作るきっかけにとてもなったと思います。

そして先輩がありがたいお話をして下さいました。

先輩も最初は友達が出来るか不安だったそうですが、このオリキャンで友達が沢山出来たそうです。

私も入学早々なんでキャンプに行くの?って思ってましたが、今思えばオリキャン参加してよかったですww

P1160269 P1160270 P1160268 P1160272_2

その後、各自自分の部屋に戻って就寝。

Img_5236



二日目

次の日は富士急ハイランドに行くのを予定していましたが、生憎午後に天気が荒れる予報が……大事を取り、富士急はなくなりました。

残念がる生徒も沢山いましたが、それをふくめ思い出の一つになったのではないでしょうか。

帰りのバスでは疲れから寝てる人がいました。

バスに揺られること30分、見覚えのある校舎へと帰ってきました。

そして解散、あっという間にオリキャンは終了しました。

っはい。

    皆さんお疲れ様でした(*^_^*)

    そして、オリキャンに関わった全ての方、

    ありがとうございました!!

拙い文章だったとは思いますが、いかがだったでしょうか?

次は授業風景を紹介出来たらないいなと思っています。

みんなで話してなかなか寝られなかったかな?

« 2013-3-31ありがとう安部先生 | トップページ | 2013-6-5 教員紹介!楊晏彰先生 »

交流・イベント(4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013-04-05 新入生オリエンテーションキャンプ:

« 2013-3-31ありがとう安部先生 | トップページ | 2013-6-5 教員紹介!楊晏彰先生 »