« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月 6日 (日)

香港旅行記録

3年の徳永冬実さんが昨年の春へ旅行した時の記録です。

【3年 徳永冬実】

香港旅行記録

 

みなさんこんにちはー!今回は香港旅行の記事です!

 

春休みに香港に行ってきました。香港は、最近中国に返還されたばかりで一昔前まではイギリス領だったのです。そして香港では広東語が主に使われていて、私は(英語も広東語もできないよー!)と、内心ドキドキしながら行きました。

 

 しかし!現地の人は英語も広東語も、そして標準語も話せました^^ 一安心でしたー、ツアーを使わず自分たちで行き先を決め、地下鉄を駆使しながら行動しました。自分の中国語が標準語を使わない地区でも通用したことは、私の中国語に少なからずプラスになりました。でもむこうの人の訛りはちょっと強いので耳を凝らして聞かないとわからないことも普通にありました。笑

 

香港おすすめスポット!

今回は、中国に全く興味ないけどディズニーが好きだから香港ディズニーに行ければあとはどこでも良いよ、という友達と一緒に行ったので()、穴場探しはせず某旅行雑誌に載っている有名な場所をまわりました。

 自分たちで行ってみて私がおすすめする場所を紹介します^^

1、女人街

 これは出店がずらりと並んでいる歩行者天国です。携帯ケースや靴、かばん、おもちゃ、アクセサリー、服などとりあえず物凄い数の店、店!見切れません、疲れます。笑 ここは出店なので値段交渉もバリバリできます^^アイフォンケースを半額にしましたよ!歩いている途中でいろいろな屋台も発見でき、美味しそうな匂いがあちこちからします。タピオカジュースを飲みましたが美味しかったです\(^o^)

2、夜景スポット

 みなさん知っていると思いますが香港は100万ドルの夜景が見れます!見てきました、もちろん。アベニュー・オブ・スターズというところで光と音楽のショーを見れるのですがこれがまた幻想的でした。綺麗でしたよー!そのあと、スカイ100という去年オープンしたばかりのビルに行き上から夜景を堪能!なんとここ、学生証提示すると半額で入れます!しかも、日本ので平気です笑 

 3、香港ディズニー

 今回の旅の(友達にとっての)メイン!笑 日本と同じ乗り物がありますが仕様が全て違いました。スペース・マウンテンは全然違います!あとは東京ディズニーにはない、トイ・ストーリーランドがまた楽しかったです。トイ・ストーリーの世界にいるようなわくわく感は香港ディズニーでしか味わえません\(^o^)/とりあえずウッディが好きです。笑

4、マカオ!

 ここは香港ではないのですが…フェリーに乗って1時間、マカオに到着です。マカオはとりあえず綺麗です。え、ここ本当に中国!?と何度も思いました。そしてなんと言ってもカジノ!ですが、私たちはチキって入りませんでした…。後悔。入るだけ入ればよかった。もったいないですね泣 とりあえず香港来たら絶対にマカオも来るべし!


と、まぁそんな感じで香港を堪能してきました!

食べ物も、エッグタルト、タピオカ、マンゴー、飲茶など、美味しいものばかりです。

 

 

 とっても綺麗な街です、みなさんもぜひ行ってみてください\(^o^)

10842 10862

10872 11072_2 10942

11052




1141211612

11622

12082 12672

13602

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »